運がいい人の10の共通点。これであなたも運気向上!

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。

 

私も「運気」などどいう存在は、まったく信じない人間でした。”運気が上がる”と聞くと、なんだか怪しいなあと思う方も多いと思います。

 

運気というと大げさですが、生活の中で気をつけていることだったりするわけです。今日は私が心がけている「運気を上げる10の方法」について、まとめてみました。

1.休みの日に早起きする

早起き

 

「早起きは三文の徳」なんていうコトバがありますね。 

 

普段疲れているサラリーマンの人は、休みの日くらい、ゆっくり寝たいと思うかもしれませんがお昼まで寝ていると、運気はガタ落ちしますね。

 

なぜなら一日がすぐに終わってしまうからです。朝5時に起きるとかじゃなく良いので、普通どおり7時〜8時には起床しましょうね。

 

そしてできれば自分の楽しみや、やりたいことを午前中にする習慣にすると、継続しやすいと思います。朝からアクションを起こすと一日が長くなりますので有意義な休日を送ることができます。

2.家の掃除をする

家の掃除

 

我が家では、掃除は「毎週土曜日の朝やる」と決めています。こうすると、やらないと気持ち悪くなるのでおすすめです。

 

特に、お風呂やトイレ掃除など、水回りの掃除は運気の中でも金運を上げるのにすごい良いので、必ず実行しましょうね。

 

空間が心地よいと感じることは、ポジティブな思考をするためにも不可欠です。常に前向きな考えでいられるよう、整理整頓をこころがけましょう。

 

土曜日に掃除をすれば、週末は快適に過ごせます。あとは気付いた時に、ホコリを取ったり、クイックルワイパーを掛けたりする程度でも、1週間はずっと気持ちよく過ごすことができますよ。

3.盛り塩をする

f:id:Pelican:20161018165055j:plain

 

よく玄関とか軒先に置いてあるやつです。わが家でも、先日、出雲大社に旅行した時に、盛り塩を購入したのが上記写真です。金運を上げる盛り塩を購入しました。

 

盛り塩って、なんか古くさい風習で、若い人はあまり買わないよね、なんて思っていましたが最近はこんなにカワイイやつが売っているんですね。人生初の盛り塩デビューです。

 

人間は、普通に生活していても、だんだん悪いエネルギーが溜まっていきます。塩には空間を浄化する効果があるので、これを三角柱の形にして100円ショップで売っている、小皿とかに盛っておくだけです。

 

やり方ですが、お塩は霧吹きなどで湿らせると盛りやすいです。そして置く場所は家の外と中、どちらに置いてもOK!塩は邪気を払うだけでなく、良い気も招きますので、プラスの効果もあるんですよ。

4.たまには占い本も読んで見る

占い

 

あくまで占いは長期で見ることに意味があると思っています。間違ってもワイドショーの「今日の占い」とか、雑誌の「今週のラッキーカラー」のような短期のものはダメ。

 

プロの占い師が、少なくとも1年、長い場合は数年スパンで自分がどういう星回りなのかを知ると、生活に活かせます。その中でもオススメなのが石井ゆかりさんの本です!

 

以前、一度ご紹介しましたが、これは3年分の星占いなので長期での占いです。星座ごとにあるので、我が家でも夫婦二人で2冊購入しちゃいました♪

 

人間には、星回りっていうのが必ずあって、なぜか良い時期・悪い時期があったりこの時期はこういうことが進みやすいですよ、とかっていうのもあります。そういった星回りに沿ってアクションを起こすと、願いが叶いやすいのですね。

 

またこの本は、石井ゆかりさんの語り口が 、引き込まれる感じで面白いので娯楽の一つと思って、時間があるときなどに、ぜひ書店で手に取ってみてください。

5.神社にお参りする

年末年始に皆さんお参りに行って「今年はこれを叶えてください!」、、、なーんてお参りしていませんか?それは正しいお参りの方法ではありません。神社とは、我欲を伝える場所ではなく、これまでの感謝を神様に伝えて今後の自らの誓いをするところなのです。

 

「今まで健康でいられてありがとうございます。私は今年は◯◯をがんばります。できればしっかり見守っていてください。」これが正しいお参りの仕方です。あとは手と口を手水(ちょうず)で清めましょう。

 

そして鳥居をくぐるきは一礼をします。参道は真ん中を歩かないのがマナーです。これらは神社の家柄の友人に聞いたことなので、間違いないでしょう。

6.洋服や身につけるモノを新調する

f:id:Pelican:20161018165638j:plain

 

自分へのご褒美にご飯を食べに行く、というのもアリだと思いますが形に残るほうが、効果が長続きします。先月食べた美味しいものはすぐに忘れても、買った洋服やカバンなどはそこそこ長く使うはず。

 

これは男性の方に多いですが、いつも同じ服着ている人は要注意!悪い気は、古いものや寂れたものに付くと言われています。穴の空いた靴下やパンツとかは最悪です。

 

服に興味ない人もいると思いますが、高いものでなくても良いです。Tシャツを1枚買うことだってOKです!とにかく古いものは更新して、常に新鮮な気持ちでいることが大切です。

7.新しい財布を買う、財布の中を整理する

財布に気を使うことは金運を上げてくれます。財布の選び方については、以下記事でも紹介しましたので参考に。

(参考)30代で脱サラ&セミリタイアを達成した12のステップ(その2)

 

 私が大切にしているのは、お札を折らない財布。つまり長財布を使用するようにしています。一番良くないのは、使わないクレジットカードやレシートが、一杯入っているお財布

 

とにかく財布が整理整頓されていないのはダメですよ!こういう人は結構多いです。あと私はスタンプカードも一切作りません。コンビニのポイントカード系も持ちません。なぜならそれで財布が分厚くなるのが、耐えられなくイヤだからです。

 

分厚い財布は運気を、どんどん落とします。金運が上がってお金があれば、スタンプカードも、ポイントも不要になるはず。

 

逆にそういうものに必死になっていると、大局的なところで正しい行動が取れなくなり常に小さいことや細かいことばかり気にする性格になるので、それを避ける意味もあります。財布はいつも整理整頓、不必要なものは捨てましょう

8.筋トレまたはダイエットを本気でやる

筋トレ

 

運気を上げるためには、筋トレで筋トレでメンタリティーを鍛えることは超重要です。

 

メンタリティーが高まると見た目年齢も若くなるので、20代〜40代の若い世代の方は、ぜひチャレンジしてみてください。

 

自分の体型が変わる喜びというの凄まじいですね。

 

私もガリガリ体型がずっとコンプレックスだったので、今は筋トレして体重が7キロ近く増えたことで、自信が付きました。詳細は、「2ヶ月で7キロ体重を増やした筋トレメニューと摂取カロリー管理の方法」もご覧いただければと思います。

 

最近では、ホームジムをDIYで作りました。いまは家で週5〜6回筋トレしており、みるみる体型が変わっております!

(参考)ホームジムを10万円以下で作ろう!おすすめ器具と掛かる費用について

 

とくに男性はテストステロンというホルモンの分泌が増えると女性にモテると言われていますが、筋トレはテストストロンの分泌が増えるのに効果的です。

 

私も慢性の胃腸炎があったのですが、筋トレとランニングを習慣になったら、半年で治りました。

 

女性の方も、ダイエットを継続的にすることで、見た目の変化だけでなく、精神的にも向上心が芽生えてきますので、常に高い意識で、行動できるようになります

 

筋トレやダイエットで頑張った自分には、ぜひご褒美をあげてください(もちろんその時の暴飲暴食は禁止ですよw)。

9.インテリアカラーを変える

インテリアカラー

 

インテリアを変える時に、間取りを変えたり、家具を買ったりすると思いますが間取りを変えるのは大変だし、家具はけっこう高価なものですよね。

 

そこで比較的、安価で気分も変えることができるのがクロスだと思います。私も大家さんをしているので、所有している不動産のクロスの色はよく変えます。クロスも方角によって使う色の相性がありますが、ざっくりと言うとこんな感じです。

 

【相性の良いカラー】

  • 北:水の方位・・ピンクや赤
  • 東:木の方位・・青や水色
  • 南:火の方位・・緑やブラウン
  • 西:土の方位・・黄色、白、ゴールド

 

例えば、6帖のお部屋だと、壁を全部クロスを変えると、35平米くらいありますので単価1000円のアクセントカラーを使うと35,000円くらい。

 

これは部屋の壁全部を変えた場合なので、例えば寝室の壁1面だけ変えるなど工夫すれば、予算は1/4に抑えることができます

 

家具だけ動かしておけば、リフォーム屋さんも来て数時間でやってくれます。ご興味のある方はお試しあれ。ぜんぜん気持ちが変わりますよ。

10.パワースポットへ行ってみる

パワースポットの写真

 

地球には、エネルギーが集まる場所がたくさんあります。別に、海外とかではなくても良いと思いますので、お近くのパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。

 

パワースポットに行く効果は、パワーを直接もらえるという意味ももちろんありますが自分に正直に向き合えたり、自然に感動したり、物事に興味を持ったり、など様々な効果が期待できるのです。

 

それにより自分が元気になったり、癒やされたり、することもありますのでそこが気持ち良いと感じられたら、パワーをもらえている証拠。みなさんも機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。

 

以下、参考記事です。

 

▼副収入を月10万円伸ばすなら、私が実践している戸建て投資はおすすめです。

 

▼30代で会社員を辞めた私の現在の生活費や投資方針を公開しています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事