ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資家がお金の話、WEB・IT、書評、雑記など多方面に書いていきます

ブログ運営報告:2016年11月のアクセス数とアドセンス審査

👍人気記事セレクション

ブログ運営報告2016年11月

(更新日:2016/12/6:アドセンス審査について加筆しました)

このブログは2016年9月末に解説してから約2ヶ月ちょっと経ちました。11月も更新ペースは下がりましたが、14記事ほど更新することができました(10月は27記事更新)。引きつづき、みなさんに有用な記事を書いて更新を頑張りたいと思います。では11月の結果報告です!

目次

 

11月PV数・ユニーク数・読者数

  • アクセス数(PV):5,889
  • アクセス数(ユニーク):4101
  • 読者数:39

アクセス数については10月が2万超えでしたが11月は激減しました。おそらくバズ記事がほとんどなかったことが一番の原因です。しかし10月は二桁PVの日が16日もありましたが、11月は5日だけだったことから、バズ記事を除いたアクセス数は確実に増えていると言えます。だいたい1日に平均100〜300PV、多い日は500PVくらいあるようなイメージです。

購読者は16人→39人へ増えましたので、1ヶ月で23人の増加です。定期的に訪問してくださる方は本当に感謝の気持ちしかありません。今後の記事のクオリティの高め方ですが、もう少し細かい資産形成の手法・コツや、私自身の体験談も増やしていきたいと思います。それにより実践で役立つノウハウを共有できたり、私もそれやってみたい!と思ってもらえれば、そこに再現性が生まれてきます。また雑記や世の中への提言も臆せず発信して、ちょっとでも息抜きや面白いと思ってもらえるブログになればと考えています。

よく読まれた記事TOP3

 1位はこちら。不動産投資の家賃収入を初めて公開しましたが、みなさんリアルな情報は気になるようですね。検索流入も多かったのが特徴です。

www.asunarolife.net2位はこちら。自分が働かないと収入が入ってこない状態というのはリスクが高いということを述べた記事です。お金持ちになるには必要な思考です。

www.asunarolife.net3位はこちら。効用だけに着目して、中古を買えば、不思議とお金は貯まっていくものです。貧乏でも、新車、新築、新品を買う人は、企業の広告に騙されているだけな気がします。

www.asunarolife.net

グーグルアドセンス審査

かなり苦労したアドセンス審査ですが、1ヶ月期間を空けて申請したところ、1次審査は通過したようです。2次審査は人によっては1ヶ月近く掛かる人もいるみたいなので、気長に待ちたいと思います。1次審査は申請から1時間で結果が来ましたのでビックリしましたが、もしかしたらロボットによる足切り審査のようなイメージなのかもしれません。2次審査はかなり時間かけてやっているようなので、合格するのは難易度が高いのかもしれませんが、もし審査通過するようなことがあれば、報告したいと思います。

(2016/12/6追記)

2次審査通りました!

早速、アドセンス審査通過の方法をこちらで書いていますのでご覧ください。

www.asunarolife.net

ペリカン