ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金・資産形成などをテーマにブログを書いています

自己紹介

👍人気記事セレクション

自己紹介

 

はじめまして。ペリカンと申します。このブログをご覧いただき、ありがとうございます。1983年生まれ。広島県出身で、亥年(いのししどし)の乙女座・A型です。

 

2016年夏にサラリーマンを引退し(当時33歳)、今は不動産投資とネット事業で生活しています。

筆者の経歴

大学は関西の私大に入り、大学卒業後はマザーズに上場したばかりのITベンチャーに入社しました。そこでITの法人営業を4年ほどしていました。

 

この会社では、毎日テレアポの日々で、急性胃腸炎になりながら根性だけで仕事。一時期、会社が倒産しかかったりして、役員が社員の前で泣いている姿も見ました。しかし社員も若い人が多く、ベンチャー気質溢れる雰囲気で、職場環境としては気に入っていました。

 

その後、会社の事業の方向性が変わっていき、あまり興味が持てなくなったので一念発起して、まったく畑の違うリゾート企業に転職しました。ブライダル関係の仕事をしたり、ホテル運営の仕事をしたり、非常に充実した会社生活をリゾート地(長野)で6年間ほど送りました。

 

しかし、この会社での仕事は超ハードでした。残業100時間超など長時間労働と、サービス業の現場での精神的なストレスで、何度も精神崩壊しました。人間関係に悩んだり、施設のマネジメントに苦労する中で、組織でマネジメントする大変さを痛感しました。

 

でも最愛の妻とは、この会社で知り合って結婚することができました(妻と出会って無ければ不動産投資をやっていないと思います。不動産投資も妻から勧められてスタートしました)。

 

当時26歳でまだ何のスキルもない自分でしたが、厳しい職場で先輩方に鍛えていただき、ブライダル部門では営業成績は常にトップになれるまで育てて頂きました。

 

その後は、リゾート施設の支配人も経験させてもらって、ビジネスマンとして必要な多くのスキル・経験を色々積ませていただきました。

 

長時間労働で、精神的な鬱も発症したり、大変な労働環境でしたが、私の人生には必要な経験だったと思います。自分を育ててくれたこの会社には、今でも大変感謝しています。

 

その後、サラリーマンをしながら始めた不動産投資が軌道に乗ってきたことから、2016年夏に思い切って独立し、不動産投資家という生き方に転身しました。

現在とこれから

f:id:Pelican:20180524133735j:plain

 

現在はアパート3棟と戸建て5棟を所有し、毎月の家賃収入を得ています。2018年から法人化しました。

 

人生のタイムライン

◆ 2014年(31歳)大家さんデビュー達成!1棟目アパート取得!

◆ 2015年(32歳)家賃収入が20万円達成!

◆ 2016年(33歳)家賃収入が55万円達成!

    ※サラリーマンを卒業!ネット事業をスタート!

◆ 2017年(34歳)家賃収入が90万円突破!

◆ 2018年(35歳)家賃収入+ネット事業で月額120万円突破!

    ※現在、毎月キャッシュフローは約80万円。

 

これから我々の老後は、年金が期待できない時代になります。コツコツ貯蓄をするだけでは確実に老後資金が足りなくなるでしょう。

 

老後貧乏にならないためには、自分の生活は自らで防衛するしかありません。これからの時代は、積極的なチャレンジによって道を切り拓いていく人が有利になるのは間違いないと確信しています。 

 

20代〜40代の比較的エネルギッシュに動ける時期に、投資や資産形成をスタートする意義はここにあると思います。

将来の夢

私の将来の夢はハワイに別荘を持つことです。ストレスフリーの世界で、家族と楽しく、陽気に暮らしてみたいと考えています。夏は北海道、冬はハワイなど家族と楽しくデュアルライフを送ることが夢です。

 

またいつでも好きな時に旅行できるような、お金と時間に縛られない生活を目指しています。新たな人との出会いを増やして、人生を充実させていきたいと強く願っています。

 

こんな一風変わった経歴の著者ではありますが、末永くよろしくお願い致します。

 

▼私の投資遍歴を紹介しています。お時間あれば購入記もご覧ください。

www.asunarolife.net

 

▼カフェ相談会も開催中!ご興味のある方はどうぞ。

www.asunarolife.net