ブログ運営報告:2016年11月のアクセス数とアドセンス審査

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。

 

このブログは2016年9月に開設してから、約2ヶ月ちょっと経ちました。今月も更新ペースはちょっと下がりましたが、14記事ほど更新できました。

 

というわけで、ブログ開設2ヶ月目のリアルな運営報告をお伝えしていきたいと思います。

11月PV数・ユニーク数

  • アクセス数(PV):5,889
  • アクセス数(ユニーク):4101
  • 読者数:39

アクセス数については10月が2万超えでしたが11月は激減しました。おそらくバズ記事がほとんどなかったことが一番の原因です。

 

しかし10月は二桁PVの日が16日もありましたが、11月は5日だけだったことから、バズ記事を除いたアクセス数は確実に増えていると言えます。だいたい1日に平均100〜300PV、多い日は500PVくらいあるようなイメージです。

読者数とブログの方向性

読者者は16人→39人へ増えましたので、1ヶ月で23人の増加です。定期的に訪問してくださる方は本当に感謝の気持ちしかありません。今後の記事のクオリティの高め方ですが、もう少し細かい資産形成の手法・コツや、私自身の体験談も増やしていきたいと思います。

 

それにより実践で役立つノウハウを共有できたり、私もそれやってみたい!と思ってもらえれば、そこに再現性が生まれてきます。また雑記や世の中への提言も臆せず発信して、ちょっとでも息抜きや面白いと思ってもらえるブログになればと考えています。

よく読まれた記事TOP3

1位はこちら。自分が働かないと収入が入ってこない状態というのはリスクが高いということを述べた記事です。お金持ちになるには必要な思考です。

 

2位はこちら。効用だけに着目して、中古を買えば、不思議とお金は貯まっていくものです。貧乏でも、新車、新築、新品を買う人は、企業の広告に騙されているだけな気がします。

グーグルアドセンス審査

かなり苦労したアドセンス審査ですが、1ヶ月期間を空けて申請したところ、1次審査は通過したようです。2次審査は人によっては1ヶ月近く掛かる人もいるみたいなので、気長に待ちたいと思います。

 

1次審査は申請から1時間で結果が来ましたのでビックリしましたが、もしかしたらロボットによる足切り審査のようなイメージなのかもしれません。2次審査はかなり時間かけてやっているようなので、合格するのは難易度が高いのかもしれませんが、もし審査通過するようなことがあれば、報告したいと思います。

 

(2016/12/6追記)

2次審査通りました!早速、アドセンス審査通過の方法をこちらで書いていますのでご覧ください。

 

以下、関連記事です。

 

▼継続は力なりです。ブログを1年続けたことで、私の生活に起こった変化・出会いなどをまとめています。

 

▼早期リタイアの最短ルートについて持論を書いています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事