ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金の話、WEB・IT、雑記など多方面にブログを書いています

不動産投資ブログを1年続けた結果

👍人気記事セレクション

f:id:Pelican:20170902125920j:plain

不動産投資ブログを1年続けた結果

2016年9月に本ブログ「あすなろLIFE」はスタートしました。今月でちょうど1周年記念です。毎月10〜15記事くらいのマイペースで更新しています。まずは1年続けられたことが嬉しいです。

 

私は2016年夏にサラリーマンを辞め、独立しました。そこから賃貸業だけでなく何か新しいことをしたいなと思ってスタートしたのが、このブログです。今日は、このブログを始めてから起こった4つのことについて書いてみます。

 

  • 1日のアクセスが1500〜2000PVになった
  • 取材依頼・協業依頼が増えた
  • 不動産投資セミナーの講師依頼をいただいた
  • 投資家や読者の方と交流が増えた

 

1日のアクセスが1500〜2000PVになった

現在、アクセス数は月間で約5万PVです。デイリーにすると1500〜2000PVくらいを行ったり来たりです。1年続けた割にはそこまで伸びていませんね。私の力不足でもあり、不動産投資というニッチなマーケットで記事を書くことの大変さを痛感しています。

 

f:id:Pelican:20170902131414p:plain

 

一方で「継続は力なり」という言葉があります。アクセス数はじわじわですとですが上昇基調です。月間で広告収入が3〜5万円ほどになりました。不動産賃貸業をやっている身からすると小さな金額ではありますが、ささやかなお小遣いになっています。

取材依頼・協業依頼が増えた

今月も雑誌の取材が入りました。これで3回目の取材になります。単発の企画モノが中心になりますが、私の不動産投資の手法や脱サラを目指したきっかけについての内容が多いです。不動産投資のポータルサイトからコラムニスト依頼というのもありました。

 

また不動産会社からの問い合わせも多くいただきます。主に、投資用マンションを扱っている会社さんが大半です。節税対策や老後の年金代わりとして不動産を活用する方というのが非常に多くなっているようです。

 

また投資家向けに収益アパート・マンションを売買仲介している会社さんからも、よくお声をかけていただきます。面白い案件としては、融資情報のコンサルティングのみを依頼されたこともありました。

 

こうしたご相談をいただけること自体が、大変ありがたいと思っています。私の投資手法に近いものや親和性のあるものは積極的にお受けしています。

不動産投資セミナーの講師依頼をいただいた

今月、人生で初めて不動産投資セミナーの講師をする予定です。 まだ詳細が決まっていないので告知できる段階ではありませんが、かなり遠方までの出張になります。

 

内容ですが、これまで私がやってきたことや不動産投資の投資法についてプレゼンします。これから初めて不動産投資をはじめる方向けにお願いしますと言われています。

 

しかし最近は、サラリーマンの方でも書籍等でよく勉強している人も多いと思います。みなさん深い知識をお持ちの方が増えています。したがって、どのようなレベルの話をすれば良いのか講演の内容を考えるのが非常に難しいです。

 

しかしながら、私の一つのチャレンジとして精一杯プレゼン内容の作り込みをして、みなさんのお役立てる内容に仕上げるつもりです。

投資家や読者の方と交流が増えた

このブログをやっていて一番良かったことはやはり、読者の方との出会い・交流です。

 

大家さんとしてはまだ駆け出しの私ではありますが、不動産投資の手法、融資情報、物件の買い方、脱サラの注意点など、さまざまな観点から興味を持っていただきました。

 

現代は、本当に良い物件が少ない、不動産バブルの時代です。しかも子育て費用・教育費、老後の不安、将来の資産形成など、個人の悩みは尽きることがありません。そんな時代でも果敢にチャレンジしてサラリーマンの傍ら、これから不動産投資に前向きに取り組もうとする方々が多くいらっしゃいます。

 

私も「一投資家」として、日々そういった方々からエネルギーと勇気をもらえている今の状況に大変感謝をしています。私もチャレンジ精神をこれからも忘れず、みなさんと一緒に切磋琢磨し、今後も成長をしていけたらと考えています。

 

志の高い方との出会いには本当に感謝しかありません。こちらが刺激をたくさん頂いています。ということで、ブログ2年目になりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net