胃が弱かった私が本気でおすすめするプロテインはこれだ!

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。私は、身長179センチで、体重が55〜56キロという、かなりガリガリ体型でした。

 

学生時代に、一度筋トレを毎日頑張って60キロくらいまではいきましたが、筋トレをやめたらすぐに元の体重に戻ってしまうほど代謝が良かったですね。

 

社会人になってからは、夕食後にアイスとポテトチップスを、ほぼ毎日食べてました。食べた時は体重1キロ増えたりしましたが、お腹壊して下痢したら、2キロ痩せたりw

 

これくらい本当に私は太れない体質だったのです。

 

そんな私でもプロテインの選び、食生活、筋トレの3つの習慣を変えることで、最近7キロも太ることができました。今回はその方法について詳しく解説してみたいと思います。

私の体質

私は超絶なほどガリガリタイプです。

  • 食べてもまったく太らない体質
  • たくさん食べると、胃痛や胃もたれがひどい
  • プロテインを飲むと胃がキューキュー痛くなる
  • 便秘したり下痢したりを繰り返す

たくさん食べても、胃が弱く、逆に体調を壊す(下痢する)体質を克服するには、並大抵ではありません。いろいろ調べました結果、以下のプロテインが良いことが分かりました。

オススメのプロテインはこれ

 

f:id:Pelican:20161019150524j:plain

 

こいつには助けられました。大きなスポーツ用品店とかに置いてある有名ブランドのやつは試しましたが、市販のプロテインを飲むと胃が痛くなる。飲んだ後、キリキリしてくるような感じのアレです。

 

しかし!この「ビッグカゼイン(ナチュラル) 2kg」は違いました!ほとんど胃が痛くなることはない(たまに痛くなってもあんまり酷くない)

 

あとは味ですよね。なんせ、プロテインは不味いのなんのって。。。。世の中にこんな不味いものがあるのかというくらい。これバリウムかよ!ってツッコミたくなりますよね。

オススメの飲み方はこれ!

私はこのプロテインのナチュラル味のタイプを、オレンジジュースで割って1日1回だけ飲んでいます。この組み合わせは、ぜんぜん不味くなくオススメです。むしろ美味しいくらい!オレンジジュースの酸味で、プロテイン感がありません。

 

※水で割って飲んだらクソ不味いです。気をつけてください。

 

公式サイトで買うと高いです。アマゾンが最安だと思います。

 

しかもココア味とかは、なぜか高いのでナチュラルタイプでOK!なぜならオレンジジュースに溶かして飲めば味は気にならないので。

 

それなら一番安いナチュラルタイプがいいよね、ということで。

筋トレ内容

私は3日に1回の頻度で鍛えています。週2回です。1回目は腕立てと背筋。もう1回は腕や肩中心

 

安いダンベルと腕立てを買えば、腕と胸板は鍛えられますが、ガリガリの人の一番の問題(見た目に影響が大きいもの)は何かわかりますか?

 

それは、、、背筋がないことなのです。

 

これが見た目の貧相に見える最大のポイントです。胸筋を鍛えても、腕を鍛えても、横から見たら薄っぺらく見えてしまうのは、背筋が発達していないからです。

 

そこで、使ったのはこれ!懸垂器具。

 

 

1万円弱でこんなのが買える時代です。ダンベルで背筋鍛えると、素人は腰痛めるから、やめましょう。ちゃんとこういう器具で、ぶらさがって屈伸すれば、体型はグングン変わります。

 

 そして終わったら、先ほどのプロテインをオレンジジュースで割ってぐびぐびっと飲む。

私の日頃の食生活

筋トレをするようになってから、私の毎日の食生活は至って普通です。大切なことは以下の2点なのでこれだけ守ってください。

  • 3食きっちり食べること
  • ご飯(白米)を食べること

 

私はお肉を食べれば太ると思っていましたが、これがお腹を壊す原因でした。脂肪や脂質で太ろうとすると、日本人の体質には合いません。

 

そこで白米を大盛りで食べるようになったらまったく下痢や胃もたれが無くなりました。日本人は農耕民族なので、白米でカロリーを取るのが絶対にベストです。これは断言できます!

 

33年間生きてきて、これが私の最大の発見です。目から鱗とは、このことです。最初は大盛りはキツくても、徐々に食べるお米の量を増やしてみてください。胃もたれもなくカロリーが取れて、しかも食べた後は胃が一回り大きくなります

 

一度胃が大きくなると、次に食べる時に、また沢山食べられるようになっていきますよ

その結果(開始から約1ヶ月)

9月頭の体重測定では56.2キロ。そして今日測定したら、これくらいになっていました。

 

なんと63.1キロ!7キロ近くもウエイトアップを達成していました。

 

f:id:Pelican:20161019151138j:plain

まとめ

普通に筋トレして、胃に優しい高濃度のプロテインを飲めば体格を変えることは難しくないことが今回の成果で分かりました。

 

ちなみに1ヶ月で7キロくらいウエイトアップしてますがお腹は出てませんし体脂肪率は13%くらいです。内臓脂肪と皮下脂肪も基準値よりだいぶ低めです。

 

奥さんもいるので今からモテる必要はまったくないのですが(笑)やはり自信も付きますし、新しいことにトライするのは楽しいですね。

 

以下、関連記事です。

 

▼自宅でのおすすめ筋トレメニューと器具をご紹介しています。

 

▼最新の増量メニュー&食事のとり方について解説しています。

 

▼筋肥大を最大化するにはEAAサプリが欠かせません。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事