ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金の話、WEB・IT、雑記など多方面にブログを書いています

NURO公式キャンペーンの3万円キャッシュバック注意点について

👍人気記事セレクション

NUROキャンペーン

私は光インターネット回線はNUROを使っていますが、常時100MB以上は出ているので安定した速さを誇っています(夜の遅くなる時間でも60〜70MBなので動画再生がサクサクです)

このNUROは公式キャンペーンサイトからの申込みなら3万円キャッシュバックがあることは以前の記事でも書きました。

www.asunarolife.net

家電量販店や代理店経由だと、5万円キャッシュバックとか、7万円キャッシュバックなどという高額キャンペーンもやっているようですが、そのようなサービスはキャッシュバックに関するトラブルが耐えません。

具体的には、、、、

  • 有料オプションに加入させられていた
  • キャッシュバックを受け取る手続きが複雑
  • 解約後もオプション料金を取られ続けていた

などですね。キャッシュバックを受け取れないばかりか、払わなくても良いサービス料金を請求されるなど悲しすぎます(っていうか、消費者目線無さすぎです)その点、公式キャンペーンサイト からの申込みだと手続きがとてもラクです。

今日はNUROキャッシュバックの手続方法と注意点について書いておこうと思います。

目次

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ざっくり言うとこんな流れになります。

  1. ソネットから送られてくるはがきを準備
  2. 自分のID/パスワードでマイページにログインする
  3. キャンペーン情報のページを開く
  4. キャッシュバック受け取り期間を確認する
  5. キャッシュバック口座の登録して完了

簡単に説明しますね。まず最初にNURO回線に申し込みしたら、こんな葉書がソネット社から送られてきます。これは申込者全員に必ず送られます。

ハガキ

 

これはお客様情報が書かれたハガキなので大切に保管しておきましょう。このハガキの左下の赤枠のところにユーザーID・パスワードの情報が記載されています。※万が一ID・パスワードを忘れた場合は、コールセンターに電話すれば教えてくれます。

 

マイページ

 

マイページにログインできたら、左下の「キャンペーンの確認」というページをクリックして開きましょう。すると次のようなキャンペーン内容確認ページが出てきます。

 

キャンペーン内容

 

このページの右側に「キャッシュバックキャンペーンの受け取り時期/期間」が書いてありますね。通常NUROのキャッシュバックは、回線の開通から4ヶ月後の15日から45日間に設定されています。この45日間の間に、右下の「詳細・キャッシュバック受取」というボタンから、受け取り口座(金融機関)を指定すれば、ちゃんと振り込まれます。4ヶ月後なので絶対に忘れないように、携帯や手帳などにメモしたり、カレンダーに丸を付けておきましょうね!

 

キャンペーンの注意点

ということで、、、、NUROの公式キャンペーンであれば、指定期間に口座情報の登録さえすれば、必ず3万円キャッシュバックは受け取ることが可能です。ぜんぜん難しくありません。ただし以下の点に注意しないと、受け取り自体ができませんので気をつけてください。

  • 特典の受け取りまではNUROを使い続けること(途中解約は対象外になる)
  • 月額料金の支払方法が未登録の場合、特典受け取りは登録の翌月になる
  • 受け取り開始日の通知はSo-netメールアドレス宛にしかこない

せっかく申し込んだ光回線ですし、とても速度も早いので解約する人はあまりいないと思いますが、どうしても回線環境や住環境により、スピードが出ない人なども、キャッシュバックは受け取ってから解約したほうがお得でしょうね。そのためには4ヶ月後の受け取りまでは、耐えましょう。

またキャッシュバックの受取開始日のリマインドメールが、ソネット社から送られてきますが、これもSo-netメールアドレス宛だけなので、気づかない人が多いと思います。以上の点が、キャッシュバックの注意点になります。

おわりに

代理店からの申込みだとキャッシュバック金額は増えるかもしれませんが、上記に加えて、オプションの解約など適正な時期に行う必要があるなど、本当に手間がめちゃめちゃかかります。NUROの導入を検討している人は、ぜひ公式キャンペーンサイトから申し込むことと、上記のキャッシュバック注意点を参考にしてみてください。

 

www.asunarolife.net