NURO公式キャンペーンのキャッシュバック注意点について

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。NUROを導入して5年目になります。

 

さてNUROは、常時100MB以上で、安定した速さがウリの光回線です。わが家でも、夜の混雑する時間帯でも常時70〜90MBなので動画がサクサク再生できます。

 

家電量販店や代理店経由だと、5万円キャッシュバックとか、7万円キャッシュバックなどという高額キャンペーンもやっているようですが、そのようなサービスはキャッシュバックに関するトラブルが耐えません。

 

具体的には、、、、

  • 有料オプションに加入させられていた
  • キャッシュバックを受け取る手続きが複雑
  • 解約後もオプション料金を取られ続けていた

などですね。

 

キャッシュバックを受け取れないばかりか、払わなくても良いサービス料金を請求されるなど悲しすぎます(っていうか、消費者目線無さすぎです)その点、公式キャンペーンサイトからの申込みだと手続きがラクです。

 

というわけで、今回は「NUROキャッシュバックの手続方法と注意点」について徹底解説します。

キャッシュバック受け取りまでの流れ

まずは、ざっくりとしたキャッシュバック受け取りまでの流れを押さえておきましょう!

 

以下に流れですね。

 

キャッシュバック受け取りの流れ
  1. ソネットから送られてくるはがきを準備
  2. 自分のID/パスワードでマイページにログインする
  3. キャンペーン情報のページを開く
  4. キャッシュバック受け取り期間を確認する
  5. キャッシュバック口座の登録して完了

 

簡単に説明させていただきます。

 

まず最初にNUROに申し込みしたら、こんな葉書がソネット社から送られてきます。これは申込者全員に必ず送られます。

 

ハガキ

 

これはお客様情報が書かれたハガキなので大切に保管しておきましょう。

 

このハガキの左下の赤枠のところにユーザーID・パスワードの情報が記載されています。※万が一ID・パスワードを忘れた場合は、コールセンターに電話すれば教えてくれます。

 

マイページ

 

マイページにログインできたら、左下の「キャンペーンの確認」というページをクリックして開きましょう。すると次のようなキャンペーン内容確認ページが出てきます。

 

キャンペーン内容

 

このページの右側に「キャッシュバックキャンペーンの受け取り時期/期間」が書いてありますね。通常NUROのキャッシュバックは、回線の開通から4ヶ月後の15日から45日間に設定されています。

 

この45日間の間に、右下の「詳細・キャッシュバック受取」というボタンから、受け取り口座(金融機関)を指定すれば、ちゃんと振り込まれます。

 

4ヶ月後なので絶対に忘れないように、携帯や手帳などにメモしたり、カレンダーに丸を付けておきましょうね!

NUROキャンペーンのここが注意点!

ということで、、、、NUROの公式キャンペーンであれば、指定期間に口座情報の登録さえすれば、必ず3万円キャッシュバックは受け取ることが可能です。

 

ぜんぜん難しくありません。ただし以下の点に注意しないと、受け取り自体ができませんので気をつけてください。

  • 特典の受け取りまではNUROを使い続けること(途中解約は対象外になる)
  • 月額料金の支払方法が未登録の場合、特典受け取りは登録の翌月になる
  • 受け取り開始日の通知はSo-netメールアドレス宛にしかこない

 

せっかく申し込んだ光回線ですし、とても速度も早いので解約する人はあまりいないと思いますが、どうしても回線環境や住環境により、スピードが出ない人なども、キャッシュバックは受け取ってから解約したほうがお得でしょうね。

 

そのためには4ヶ月後の受け取りまでは、耐えましょう。

 

またキャッシュバックの受取開始日のリマインドメールが、ソネット社から送られてきますが、これもSo-netメールアドレス宛だけなので、気づかない人が多いと思います。以上の点が、キャッシュバックの注意点になります。

おわりに

代理店からの申込みだとキャッシュバック金額は増えるかもしれませんが、上記に加えて、オプションの解約など適正な時期に行う必要があるなど、本当に手間がめちゃめちゃかかります。

 

NUROの導入を検討している人は、ぜひ公式キャンペーンサイトから申し込むことと、上記のキャッシュバック注意点を参考にしてみてください。

 

以下、関連記事です。

 

▼我が家のNURO光を導入した感想です。実際の速度なども測ってみました。

 

▼NUROのマンションタイプも出ましたね

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事