ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金の話、WEB・IT、雑記など多方面にブログを書いています

NUROワンコイン体験キャンペーンは本当にお得!?費用比較とメリットまとめ

👍人気記事セレクション

ワンコイン体験キャンペーン

ワンコイン体験キャンペーンの内容

光回線のNUROに「ワンコイン体験キャンペーン」が復活しましたね。以前もやっていた本キャンペーンにですが、人気があったので今回リバイバルしたのでしょう。

 

「爆速は嬉しいけど、本当に早くなるのか不安。。」

 

、、、という人向けに開発されたキャンペーンですね。

 

もともとNUROは、爆速光回線を、月額4000円台でルーター代やプロバイダ料金も、すべてコミコミで使えるのが特徴です。

 

今回はワンコイン体験キャンペーンということで、その中身を見ると最初の3ヶ月を500円で使えるということから、このネーミングになっています。その後は、徐々に高くなって4ヶ月目〜8ヶ月目までが月額2980円です。9ヶ月目以降から正規料金の4,742円になります。

 

では通常の公式キャンペーンと比較して、費用的に”お得”になっているのでしょうか???

 

キャンペーン費用比較

 

まずワンコイン体験キャンペーンの料金です。

公式ホームページでも開示している31ヶ月間の比較になります。

 

ワンコイン体験キャンペーン

 

ワンコン体験キャンペーンは、最初こそ500円でスタートできたり、その後も8ヶ月目までは安いですが、最大の特徴は、公式キャンペーンのような「3万円キャッシュバックがない」ということに注意しなければいけません。

 

だから最初はリーズナブルにお財布にも優しくスタートできるけど、大きなお小遣いは入ってきません。ここが一番の違いです。

 

ワンコイン体験キャンペーンの31ヶ月累計金額は125,466円になります。

 

つづいて公式キャンペーンです。

 

公式キャンペーン

 

こちらは3万円キャッシュバックがあります。1ヶ月目こそ無料なのはうれしいですが、2ヶ月目からは4,742円と通常の料金がかかります。しかし3万円キャッシュバックがあるのが最大の特徴です。

 

公式キャンペーンの31ヶ月累計金額は112,260円になります。

 

あれあれ〜!ワンコイン体験キャンペーンより使い続けたら1万円以上安くなってしまいました。そうなんです!ワンコインキャンペーンは導入時は安いですが、キャッシュバックがないので、結局は高くなる仕組みなのです。

 

※どちらのキャンペーンも、31ヶ月目以降は4,742円なので、これ以上時間が経過しても料金に違いは出ませんよ。

 

ワンコイン体験キャンペーンのメリット

 

じゃあワンコインキャンペーンのメリットはなんなのか?

一番のメリットはこれですね。

 

「ご満足いだだけなかった場合も開通月を含む3カ月以内に解約お申し込みをいただければ、違約金や工事費残債などはいただきません。」NURO公式HPより

 

 逆に言うと、3ヶ月以内に解約しても違約金はかからないし、経費としては500円×3ヶ月(1500円)のコストだけで済むので、スタート時の導入障壁がめちゃめちゃ低いのですが、3ヶ月以内に辞めて、別の光回線に乗り換えるためにまた工事したり、手続きしたりは、相当面倒くさいですよね。。。。

 

おそらくNUROのサービス自体は、よっぽど特殊な環境や立地でない限り、ほとんどの人が早くなることを感じる人が多いので、継続率も限りになく高いのだと思います。

 

逆に導入して問題なく爆速の場合は、ワンコイン体験キャンペーンだと、公式キャンペーンと比較して、1万円以上損することにはなります。

 

公式キャンペーンから申し込むのか、ワンコイン体験キャンペーンで申し込むのか、申込者さんの判断で良いのではないでしょうか。

 

▼私がNUROを導入したときのレビュー・感想です

www.asunarolife.net

▼N`UROのスピード測定をいろんなサイトで測定した記録です

www.asunarolife.net

▼3万円キャッシュバックの受取方法です

www.asunarolife.net