ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資家がお金の話、WEB・IT、書評、雑記など多方面に書いていきます

柏市のブックカフェ・子連れでランチなら「柏の葉 T-SITE」がおすすめ!

👍人気記事セレクション

柏の葉 T-SITE

2017年3月2日に千葉県柏市に、蔦屋書店を中核とした「柏の葉 T-SITE」がオープンしました。遅ればせながら、妻と二人でお休みの日に行ってきましたよ。

敷地内は子供向けの遊具もありファミリーで行く方はもちろん、ランチやブックカフェも豊富で大人でも十分満足度の高いものだったのでご紹介します。

蔦屋T-SITEとは?

【蔦屋T-SITE】とは、本・シネマ・ミュージックといったカルチャーコンテンツを中心に、蔦屋書店が豊かなライフスタイルを提案する「提案型商業施設」です。現在は全国に5店舗しかない、蔦屋の新しい商業施設の取り組みです。

  • 代官山T-SITE
  • 湘南T-SITE
  • 枚方T-SITE
  • 広島T-SITE
  • 柏の葉T-SITE

敷地内はキッズスペースが豊富!

駐車場を出て最初に目に飛び込んでくるのが豊富なキッズスペース&開放的なベンチシート。遊具は子供がケガをしないように柔らかいものが多く、この日もたくさんの子供が青空の元ではしゃいでいました。

f:id:Pelican:20170605110258j:plain

子供が遊んでいる横で、大人はベンチに座ってコーヒーを飲んだり談笑したりという光景がありました。みなさん楽しそうです。

f:id:Pelican:20170605110308j:plain

蔦屋書店内はお洒落な大人の空間!

こんなお子様連れに優しいショップですが、蔦屋書店の中に入ると一転雰囲気がガラッと変わるのです。とってもムーディーで大人の空間という感じでしょうか。みなさん静かにお目当ての本を探しています。

f:id:Pelican:20170605110331j:plain

f:id:Pelican:20170605110341j:plain

多種多様なブックカフェ!

店内はスイーツショップ、コーヒーストア、フルーツジュース、ハンバーガーショップ、京のお茶屋さんなど、ドリンクが飲めるショップが5つあります。店内は座席数が200席、それ以外に池周辺にも300席以上あるので、天気の良い日はテイクアウトして楽しむのもいいでしょう。

 

おすすめは、やはり王道のスターバックスコーヒーですね!

f:id:Pelican:20170605105443j:plain

 

スターバックス・コーヒーは蔦屋書店のブックスペースと溶け込むように作られています。ソファタイプ、椅子タイプ、カウンタータイプなど店内には様々な席が儲けられていて使い勝手に合わせて選ぶことができます。

 

この日も夫婦で店内の本を持ち込んで読んでいる人、パソコンで仕事をしているなどがいました。こうした集中できるプライベート空間は本当に貴重です。

 

スターバックス店内

 

続いて、カフェコムサ(Café comme ca)。ここはスイーツが本当に美味しそうなカフェでした!日本の四季・文化を食すというテーマの元、店内は和の空間を感じられる席なども設けられていました。

 

千葉県東金産のイチゴを使ったフルーツケーキなど、地元の素材を活かしたケーキがディスプレイされていました。

 

コムサカフェ

 

子連れランチならTHE MEAT DUTCHが面白い!

柏の葉T-SITEの別棟は「アウトドア」をコンセプトとしたショップが入っています。

アウトドアグッズのお店、国内テントメーカーogawaのショップがまずは手前に入っています。

アウトドアグッズ

 

つづいてステーキ&ハンバーグ料理が自慢の「体験型のグランピングレストランTHE MEAT DUTCHです!

 

ここは群馬県産赤城和牛や自家製ハンバーグ、地元の野菜を、専用のアウトドアギアで調理した、本格的なお料理を楽しむことができます。

 

ステーキハンバーグの調理

お肉のディスプレイ

 

この日私たちはブッフェスタイルのランチメニューを頂きました。お店に行ったら、4組の人が待っていたので予約だけ入れておくと、電話してくれるので安心です。その間にアウトドアグッズのお店を見たり、書店で本をちら見しましょう!

 

ランチメニューは、ブッフェスタイルです。

 

サラダブッフェ・ドリンク・スープ・ハンバーグorステーキという内容で1480円〜注文することができます。ステーキを選択すると、だいたい1人2000円前後になります。

 

サラダブッフェ

 

サラダブッフェは取り放題なので、千葉県の地元野菜をたくさん食べられるのが良いですね。ミネストローネが具だくさんでめちゃめちゃ美味しかったです。

 

サラダ盛り付け

 

メインのハンバーグです。ソースを10種類くらいから選べるのが楽しいですね。この日私たちは人気の2種類を選びました。

 

ハンバーグ

ハンバーグ

 

アウトドア体験としてコーヒーをアウトドアグッズで作ることができます。この日もお子さんとお父さんで二人で楽しそうに作っている方が見受けられました。

 

コーヒー

 

身体が喜ぶグランピングランチ、みなさんも一度体験してみてください!

お子様も普段と違った空間に喜んでもらえると思いますよ。

 

アクセス

〒277-0814 千葉県柏市若柴227-1

04-7197-1400

◆電車 つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」より徒歩7分  

◆車 常磐自動車道 柏ICより千葉・八千代方面へ 2km 6分

   国道16号線を春日部・野田方面へ

   つくばエクスプレス高架下すぐ

 

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net