ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金・資産形成などをテーマにブログを書いています

ペリカンおすすめの記事10選を紹介!

👍ピックアップ記事

f:id:Pelican:20180807215518j:plain

 

はじめまして!ブログ著者のペリカンと申します。この度は「あすなろLIFE」にご訪問くださりありがとうございます!

 

弊ブログは「不動産投資のリアル」をテーマに資産形成の方法についてご紹介しています。

 

以下は、ペリカンがおすすめの記事10選です。気になったものからぜひ読んでみてください!

1. ペリカンのプロフィール

ペリカンの自己紹介を書いています。

  • ペリカンの社会人遍歴
  • なぜ不動産投資に目覚めたのか?
  • 将来の夢は?

、、、などを書いています。

ペリカンも30代前半まではごく普通のサラリーマンでした。それが不動産投資と出会って大きく人生が変わったのは間違いありません。

 

2. セミリタイア後の私の生活リズムについて

サラリーマンリタイアというのは響きの良い言葉ですが、リタイア後の会計収支を維持する工夫が必要になってきます。

リタイアして良かったことは、時間が完全にフリーになるので、場所・やること・精神の居所をすべて自分でコントロールできることだと思います。

 

3. 不動産投資で私の人生を変えた本のご紹介

ペリカンには師匠もいませんし、大家の会にも所属していません。もちろん不動産に関する資格も持っていません。

では、どうやって不動産投資の勉強したのかというと、すべて書籍です。累計で100冊以上読んだ本の中からペリカンが心からオススメできる厳選の良書をご紹介しています。

 

4. 初心者の方におすすめの不動産投資の手法です

私が2年半で8棟の不動産を購入できたのは、戸建て投資をしてきたおかげです。

戸建ては賃貸マーケットに供給が少ないので、客付けに強く、ファミリー層がターゲットであることから長期入居も見込めるメリットがあります。

リスクの少ない賃貸経営をした人にとっては、最強の投資手法だと考えています。

 

5. あすなろLIFEが10万PV突破するまでの軌跡

ブログで10万PVという一つの目標を達成するまでの軌跡を書いてみました。

これからも読者の皆さんに有益な記事を書き続けていきたいと思います。

 

f:id:Pelican:20180807191524j:plain

6. サラリーマンが不動産投資で脱サラする方法

嫌な上司や満員電車とおさらばするためには、虎視眈々とストック収入(給与以外から安定的に収入が入る仕組み)をつくらなければいけません。

私はサラリーマンを辞める2年前からは仮面社員のように、サラリーマン不動産投資家として働いていました。休みの日の不動産漬けの生活は、今では良い思い出です。

 

7. 不動産投資は30代、40代の若いときがチャンス!

エネルギッシュかつ、お金が貯まり始めて、いろいろな物事の判断も理論的にできるようになる時期というのがあります。それが30〜40代です。

「投資初心者が失敗しがちなこと」もご紹介していますので、ぜひ読んでみてください。

 

8. ペリカン家のマイホーム購入記です

ペリカン家では、自宅は中古の戸建てを購入してリフォームしました。

物件の選び方、リフォーム方法、月々の住宅ローン返済額など詳細に公開しています。

 

9. 初心者の人が手を出してはいけない物件6つ

シェアハウスのかぼちゃの馬車事件は、社会的な問題になりました。

これは初心者が、低い利回りの物件に高金利で融資を引いた結果、家賃保証していた会社が倒産したことで、アパート所有者が露頭に迷ったという悲惨な事件です。

こういった不動産の商品を売ろうとする営業マンは今でもたくさんいます。ぜひ初心者の方は気をつけていただきたいという気持ちで、この記事を書きました。

 

10. 老後貧乏にならないために必要な貯蓄額について

今の現役世代は、年金にはあまり期待できない時代が来ます。では何が自分を守るかというと、貯蓄・資産形成・投資を若い頃から進めておくだけです。

実際どのくらい老後の貯蓄が必要になるのかリアルに計算してみました。

  

以上、10選でした!

 

初訪問の方は、ぜひこのあたりの記事からご覧になってください。またいつも読んでくださっている読者の方には感謝の言葉しかありません。ありがとうございます!

 

それでは、今後とも「あすなろLIFE」をよろしくお願い致します。