ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金・資産形成などをテーマにブログを書いています

ニキビ予防のボディーソープなら「薬用 柿渋」がコスパ最強!

👍人気記事セレクション

f:id:Pelican:20170613075511j:plain

主な症状

私の場合、学生時代に顔を中心にニキビがけっこうありました。現在のように30代にもなると、顔にニキビができることは稀ですが、身体に吹き出物が出ることがあります。

特に、背中や肩まわりに吹き出物やニキビができると痛いのですよね。ボディソープは今まで妻と共有で同じものを使っていましたが、自分の肌に合った専用のモノが欲しいと感じるようになりました。

商品をネットで探す日々

みなさんもネットでニキビ対策グッズを探すと、顔のニキビ対策用品が多いと感じませんでしょうか?出回っている商品のほとんどが洗顔料や化粧水が大半です。「ニキビ ボディーソープ」というワードで探しても、専用のボディソープは少ないようです。

あったとしても何千円もする高いボディソープだったりします。また商品のほとんどは石鹸タイプばかりです。私の個人的な感想ですが、”石鹸タイプ”は専用の置き場所が必要だし、できればハンドポンプ式で使えるボディソープが欲しいなと常々思っていました。

ドラッグストアで「柿渋」に出会う

ネットは高い商品ばかりなので次に向かったのは、ドラッグストアです。男性用だと、メンソールやクール系のものはあるけど、身体のニキビ予防を声高にうたう商品はなかなか存在しません。

そんな中、唯一あったのが「薬用 柿渋」!価格も800円くらいと許容範囲内です。詰め替え用は500円台で売っているので、追加購入が必要になっても安心の価格です。

「柿渋」の成分・効果など

f:id:Pelican:20170613080618j:plain

 

パッケージを見ると「イソプロピルメチルフェノール」という成分が入っているようです。これは軟膏や消毒剤にも含まれている殺菌成分です。身体のニキビの原因であるアクネ菌やマラセチア菌を殺菌・消毒してくれます。それによりニキビができにくい環境を作ってくれるということです。

 

手にとってみるとこんな感じです。茶褐色でオイリーでまったりしています。これは柿渋エキスが、保湿成分として入っているので、洗い上がりもしっとする効果があります。

f:id:Pelican:20170613080941j:plain

使用してみての感想

さっそく購入した日に使用してみましたが、使用感としてはかなり優れていると思います。まず洗い上がりの感想ですが、キュッキュ!としていて肌のザラつきが無くなりました。またその日は、私の脇腹のところに吹き出物が1箇所あって炎症していて痛かったのですが、翌朝起きると炎症が治まっているように感じました。

注意点として、この殺菌成分の「イソプロピルメチルフェノール」は効果が出すぎると肌荒れする人もいるらしいので、一度試してみて合わない人は使用頻度を少なくするかやめたほうがいいかもしれません。普通のボディソープと併用でも良いと思いますし使い方・頻度は個人で調整することである程度対応できるのではないでしょうか。

 

肌荒れなども起こらず問題ない人には、ニキビの原因菌の殺菌には効果抜群の成分だと思います。また柿渋エキスは体臭・汗臭も防ぐ効果があるので、加齢臭や足の臭いで悩んでいる人にも良いのではないかなと思っています。香りもペパーミントで、使用感はスッキリ&ひんやり。洗い上がりがすっとして、クールな感じで男性は好きな感じだと思います。

 

「薬用 柿渋」は、価格も手頃で気軽に使えるので、本当にオススメです。

 

 

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net