【ブログ運営報告】2017年7月のPV・収益まとめ

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。月間5万PVほどのブログを運営しています。

 

さて、ブログを開始してから、10ヶ月目になりました。

 

開設10ヶ月目のブログ収入はどれくらいなのか?リアルな結果をお伝えできればと思います。

ブログPV数

f:id:Pelican:20170801085519p:plain

(はてなカウンターの数値より)

 

 

2月 30,957 PV

   ↓

3月 38,608 PV

   ↓

4月 35,774 PV

   ↓

5月 45,074 PV

   ↓

6月 47,546 PV

 

そして7月は47,857PVで着地となりました。

 

読者数は122人→133人へと増加しました。ご登録いただいた方、本当にありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

 

目標の5万PVには届きませんでしたが、大きく数字を落とすこともなく推移した印象です。トータルPVは若干伸び悩んでいる感じですが、この2017年の半年間で見ると、少しずつ伸びているのは嬉しいことです。

 

7月のブログ収益

  • クリック型広告 諭吉2.4枚
  • もしも     諭吉0.1枚
  • A8       諭吉0.1枚
  • その他     諭吉1.4枚

  合計 諭吉4枚程度

 

このブログは基本、不動産投資を初めてスタートする人向けに書いています。

 

私自身がまだいろいろ模索しながら不動産投資をやっている最中ですが、その時々でノウハウに昇華できそうなことを記事として纏めている感じです。

 

今月は、クリック報酬が少し伸びたことは良かったと思います。

サラリーマン生活の頃の思い出

私の20代前半は、満員電車で通勤して、昼は必死に業務をこなし、夜遅くまで残業していた時もありました。

 

しかし頑張っても給料は伸びず、昇進もそれなりです。転職してからも、仕事を頑張れば頑張るほど、家族との時間は取れなくなりました。毎月100時間近く残業していると、身体も精神もだんだんおかしくなっていく自分がいました。

 

(私がホテルマン時代のリアルな収入はこちら→)ホテルマン時代の私の月収・年収・ボーナス額【リアルな給与明細】

 

しかし私は不動産投資に出会ってから、人生が大きく変わりました

時間はものすごく貴重な財産だと認識する

一番は、時間は有限であることを強く感じました。ですから投資をするなら、早めにスタートするのが大切です。

 

過ぎてしまった時間はもう元には戻せません。したがって、これからの未来の時間が一番貴重なのです。

 

会社と自宅との往復という、毎日のルーティンを続けている限り、未来は変わらないということです。幸い私は30歳のときにそれに気づいて、人生を「Re-start」することができたと思っています。一番変わったのはマインドです。

 

そして不動産投資をスタートして、会社を辞めて、住む場所も引っ越しました。しかしながら、現在もまだスタート地点に立ったばかりなので、これからが大切であることを認識しています。人生においては細かな調整だけでなく、時には思い切った行動をすることが大切だと考えています。

 

今後も、攻めの姿勢を忘れず、どんどんチャレンジしていきたいと思います。このブログはそんな私の気付きや日常を報告するためのツールの一つだと考えています。なんだかブログ運営報告ではなくなってしまいましたが今月は以上です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

以下、関連記事です。

 

▼ブログ月間PVは毎月10PVを達成しました!その軌跡を綴っています。

 

▼不動産投資とネット収入でサラリーマンリタイアしたペリカンの日常生活について書いています。

 

▼サラリーマンを早期退職するための必要貯蓄額です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事