【ブログ運営報告】2017年5月のPV・収益まとめ

こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。

 

ブログを開始してから、約8ヶ月。少しずつアクセスも上向いてきましたが。なかなか飛躍的に増えていきませんね。

 

おそらく弊ブログが不動産関連なので、マーケットが小さいということもあるでしょう。しかし、デイリー1500くらいになってきているのはまずまずという感じでしょうか。

 

ということで、8ヶ月目のブログ運営報告をさせていただきます。

PV数

5月アクセス数

(はてなカウンターの数値より)

 

2月30,957 → 3月38,608 → 4月35,774と来て、、、、5月は45,074PVでの着地です。急増とは行きませんが、ちょっとずつ増えているかな?

 

目標の4万PVを達成できたのは良かったです。読者数は、106→111へ微増。

 

ここから増えるのかは本当に不明。書き続ければ徐々にアクセスは増えるでしょうが、そんな簡単ではないでしょう。

ブログはコツコツが大切

まあコツコツが基本です。月に15記事書いて、1記事3PVなら月に1350PV、1年で約15,000PV、10年書き続ければ、15万PVですからね。継続は力なり。問題は継続できるかどうか。

 

5月はデイリーで1200〜1400/日くらいのアクセスでした。月の中旬頃になぜか一日1700〜1900/日くらいになり、後半はまた下がっていくという謎の動き。とある1記事のアクセス数が数日だけ増えたのが上昇要因です。

 

なぜ上がったのかは不明なままですが。。。

 

結局、アクセスのある限られた記事に依存していると、その記事の掲載順位の変動でアクセス数がこんなにも変わるわけですね。だから、本当は爆発的にアクセスを稼ぐ記事が”数記事だけ”あるよりも、そこそこのアクセスの記事が数十本ある方が、断然強いのですよね。

5月収益

  • クリック型広告 諭吉2枚
  • もしも     諭吉0.6枚
  • その他     諭吉1.4枚

  合計 諭吉4枚程度

 

今月は収益が減りました。A8の案件がまったく決まらなかったのが要因です。もしもアフィリエイトから初入金!ほとんどアマゾンの売上です。

若干、不完全燃焼ですが。。

4万円はお小遣い程度ですね。たしかに不完全燃焼感が否めません。

 

まあブログで食っていくつもりは一切ありませんが。月に10万円くらいあったら嬉しいなと。

いや、その前に不動産投資をがんばらないと。

 

今月はこんな感じですが、6月もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 以下、関連記事です。

 

▼不動産投資ブログを1年書いてきた節目の記事です。今後の展望なども書いています。

 

▼効率的に貯金を増やす方法を解説しています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事