ページ コンテンツ

あすなろLIFE

不動産投資、お金の話、WEB・IT、雑記など多方面にブログを書いています

運がいい人の10の共通点。これであなたも運気向上!

👍人気記事セレクション

f:id:Pelican:20161018165027j:plain

私も「運気」などどいう存在は、まったく信じない人間でした。”運気が上がる”と聞くと、なんだか怪しいなぁ。。。と思う方も多いと思います。ワタシなんて昔は「運じゃねー!実力じゃ!ばーろー!」なーんて、恥ずかしながら息巻いているようなまあ努力&実力至上主義だったわけです。

しかしフリーランスになる前くらいから、運気の存在を非常に大切にするようになって、なんとなく調子が上がってきたかも!と感じていたら、独立できました。と言っても、なんか変な習慣があるわけではありませんよw。ただ生活の中で、ちょっと気をつけていること、だったりするわけです。今日はそんな【運気を上げる10の方法】について、まとめてみました。

目次

 

1.休みの日に早起きする

 普段疲れているサラリーマンの人は、休みの日くらい、ゆっくり寝たいと思うかもしれませんがお昼まで寝ていると、運気はガタ落ちしますね。なぜなら一日がすぐに終わってしまうから。早起きは身体に良くない、なんていう結果が出たらしいですが、朝5時に起きるとかじゃなく普通通り7時〜8時に起きましょう。そしてできれば自分の楽しみや、やりたいことを午前中にする習慣にすると、継続しやすいと思います。朝からアクションを起こすと一日が長くなりますので有意義な休日を送ることができます。

2.家の掃除をする

仕事のある日や、休みの日でも夕方からだとだいぶ疲れてしまっていますからオススメは、午前中の朝食を食べる前が一番良いと思います。特に、お風呂やトイレ掃除など、水回りの掃除は運気の中でも金運を上げるのにすごい良いのでぜひ実行してみてください。空間が心地よいと感じることは、ポジティブな思考をするためにも不可欠です。常に前向きな考えでいられるよう、整理整頓をこころがけましょう。

3.盛り塩をする

よく玄関とか軒先に置いてあるやつです。先日、出雲大社に旅行した時に我が家で購入した盛り塩がこれ ↓ 金運を上げる盛り塩!

f:id:Pelican:20161018165055j:plain

盛り塩って、なんか古くさい風習で若い人は買わないよね、なんて思っていましたが最近はこんなにカワイイやつが売っているんですね。人生初の盛り塩デビューですw

人間は、普通に生活していても、だんだん悪いエネルギーが溜まっていきます。塩には空間を浄化する効果があるので、これを三角柱の形にして100円ショップで売っている、小皿とかに盛っておくだけです。やり方ですが、お塩は霧吹きなどで湿らせると盛りやすいです。そして置く場所は家の外と中、どちらに置いてもOK!塩は邪気を払うだけでなく、良い気も招きますので、プラスの効果もあるんですよ。

4.たまには占い本も読んで見る

あくまで占いは長期で見ることに意味があると思っています。間違ってもワイドショーの「今日の占い」とか、雑誌の「今週のラッキーカラー」のような短期のものはダメ。プロの占い師が、少なくとも1年、長い場合は数年スパンで自分がどういう星回りなのかを知ると、生活に活かせます。その中でもオススメなのが石井ゆかりさんの本です!以前、一度ご紹介しましたが、これは3年分の星占いなので長期での占いです。星座ごとにあるので、我が家でも夫婦二人で2冊購入しちゃいました♪

人間には、星回りっていうのが必ずあって、なぜか良い時期・悪い時期があったりこの時期はこういうことが進みやすいですよ、とかっていうのもあります。そういった星回りに沿ってアクションを起こすと、願いが叶いやすいのですね。またこの本は、石井ゆかりさんの語り口が 、引き込まれる感じで面白いので娯楽の一つと思って、時間があるときなどに、ぜひ書店で手に取ってみてください。

5.神社にお参りする

年末年始に皆さんお参りに行って「今年はこれを叶えてください!」、、、なーんてお参りしていませんか?それは正しいお参りの方法ではありません。神社とは、我欲を伝える場所ではなく、これまでの感謝を神様に伝えて今後の自らの誓いをするところなのです。

「今まで健康でいられてありがとうございます。私は今年は◯◯をがんばります。できればしっかり見守っていてください。」これが正しいお参りの仕方です。あとは手と口を手水(ちょうず)で清めましょう。そして鳥居をくぐるきは一礼をします。参道は真ん中を歩かないのがマナーです。これらは神社の家柄の友人に聞いたことなので、間違いないでしょう。

f:id:Pelican:20161018165638j:plain

6.洋服や身につけるモノを新調する

自分へのご褒美にご飯を食べに行く、というのもアリだと思いますが形に残るほうが、効果が長続きします。先月食べた美味しいものはすぐに忘れても、買った洋服やカバンなどはそこそこ長く使うはず。これは男性の方に多いですが、いつも同じ服着ている人は要注意!悪い気は、古いものや寂れたものに付くと言われています。穴の空いた靴下やパンツとかは最悪です。服に興味ない人もいると思いますが、高いものでなくても良いです。Tシャツを1枚買うことだってOKです!とにかく古いものは更新して、常に新鮮な気持ちでいることが大切です。

7.新しい財布を買う、財布の中を整理する

財布に気を使うことは金運を上げてくれます。私の財布はこちらでも紹介しましたので参考に。

www.asunarolife.net私が大切にしているのは、お札を折らない財布。つまり長財布を使用するようにしています。一番良くないのは、使わないクレジットカードやレシートが、一杯入っているお財布。とにかく財布が整理整頓されていないのはダメですよ!こういう人は結構多いです。あと私はスタンプカードも一切作りません。コンビニのポイントカード系も持ちません。なぜならそれで財布が分厚くなるのが、耐えられなくイヤだからです。

分厚い財布は運気を、どんどん落とします。金運が上がってお金があれば、スタンプカードも、ポイントも不要になるはず。逆にそういうものに必死になっていると、大局的なところで正しい行動が取れなくなり常に小さいことや細かいことばかり気にする性格になるので、それを避ける意味もあります。財布はいつも整理整頓、不必要なものは捨てましょう

8.筋トレまたはダイエットを本気でやる

運気を上げるためには、メンタリティーを鍛えることは超重要です!特に若い時は、メンタリティーが、自分の見た目などに依存することが多いため20代〜40代くらいの比較的まだ若い世代の人は、ぜひチャレンジしてみてください。自分の体型が変わる喜びというの凄まじいですよ。私もガリガリ体型がコンプレックスだったので、今は筋トレして体重が10キロ近く増えたことで、自信が付きました。男性はテストステロンというホルモンの分泌が増えると女性にモテると言われていますが、筋トレはテストストロンの分泌が増えるのに効果的です。私が胃が弱かったので、プロテイン選びは苦労しました。

www.asunarolife.net

www.asunarolife.net

 

女性の方も、ダイエットを継続的にすることで、見た目の変化だけでなく、精神的にも向上心が芽生えてきますので、常に高い意識で、行動できるようになります。筋トレやダイエットで頑張った自分にはぜひご褒美をあげてください。(もちろんその時の暴飲暴食は禁止ですよw)

9.インテリアカラーを変える

インテリアを変える時に、間取りを変えたり、家具を買ったりすると思いますが間取りを変えるのは大変だし、家具はけっこう高価なものですよね。そこで比較的、安価で気分も変えることができるのがクロスだと思います。私も大家さんをしているので、所有している不動産のクロスの色はよく変えます。クロスも方角によって使う色の相性がありますが、ざっくりと言うとこんな感じです。

【相性の良いカラー】

  • 北:水の方位・・ピンクや赤
  • 東:木の方位・・青や水色
  • 南:火の方位・・緑やブラウン
  • 西:土の方位・・黄色、白、ゴールド

例えば、6帖のお部屋だと、壁を全部クロスを変えると、35平米くらいありますので単価1000円のアクセントカラーを使うと35,000円くらい。これは部屋の壁全部を変えた場合なので、例えば寝室の壁1面だけ変えるなど工夫すれば、予算は1/4に抑えることができます。家具だけ動かしておけば、リフォーム屋さんも来て数時間でやってくれます。ご興味のある方はお試しあれ。ぜんぜん気持ちが変わりますよ。

f:id:Pelican:20161018165709j:plain

10.パワースポットへ行ってみる

地球には、エネルギーが集まる場所がたくさんあります。別に、海外とかではなくても良いと思いますので、お近くのパワースポット巡りをしてみてはいかがでしょうか。パワースポットに行く効果は、パワーを直接もらえるという意味ももちろんありますが自分に正直に向き合えたり、自然に感動したり、物事に興味を持ったり、など様々な効果が期待できるのです。それにより自分が元気になったり、癒やされたり、することもありますのでそこが気持ち良いと感じられたら、パワーをもらえている証拠。みなさんも機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。

 

お金持ちになるために大切なことをまとめました。

www.asunarolife.net

「老後破産」しないための必要貯蓄額を計算しました

www.asunarolife.net

私が副業・ネット収入をつくるのに一番参考になったのは、だいぽんさんの【自由な人生を手に入れる教科書】という電子書籍です。学生時代に極貧生活を送っていた彼が、独立して稼げるようになるまでの壮絶な半生が書いてあって面白かったです。

アマゾンで電子書籍部門の1位を獲得した電子書籍です。今ならキャンペーンで無料ダウンロードできるのでお時間ある時にでも読んでみてくださいね。お小遣い稼ぎや資産形成のことが豊富に書いてあります。”読ませる文章の書き方”も参考になりますので、ブロガーやライターの方にもおすすめです。